2021/08/30 (月)

目標反省

  • 隙なくいきいきしたろ
    → 隙だいぶあった、ごめん!
  • 予定を動かしつつやりたいことをこなしたい
    → 午前中ちょっと頑張れたのはよいところ

行程

08:00 起床

10:00 - 11:00 論文書き

11:00 - 13:00 隙、みずかえ

13:00 - 13:30 打合せ①

13:30 - 14:00 ごはん

14:00 - 15:00 論文読み(ねむい)

15:00 - 16:30 ぜみ

16:30 - 17:30 打合せ②

17:30 - 18:30 帰宅

18:30 - 20:00 ごはん

20:00 - 21:00 家さがし

21:00 - 22:30 話し合い

22:30 - 23:30 反省

所感

  • なんかね、眠かったね。たしかに寝起きが悪かった今日。気持ちの問題ですかね?
    論文書きまでは上場だったがその後に隙を作ってしまったよ。切迫する状況でないと緩むということですか?
    とりあえず今日はちょっとだけ早めに寝てみる。
  • 遠征にいらした先生の緊張感。しばらく実験手法を教えていただく事になってるが、緊張感!頭の回転が速いから早口なの?浅慮をさらすのが嫌だが愚問でもいろいろ尋ねて吸収するのが優先ね、がんばりましょう。

明日の目標、やること

  • 休憩と集中の切り替えがずっと克服できてない課題。師匠と一緒に意識づけてみる
  • 共同研究先の訪問には予習して参る。