2021/08/31 (火)

目標反省

  • 休憩と集中の切り替えがずっと克服できてない課題。師匠と一緒に意識づけてみる
    → 大した作業してないので繰り越す。
  • 共同研究先の訪問には予習して参る。
    → 穏やかに進みました。

行程

07:30 起床

09:30 - 10:30 予習、準備

10:30 - 16:00 遠征

16:00 - 18:00 雑務

18:00 - 20:00 帰宅・ごはん

20:00 - 22:00 暇→寝る

所感

  • 寝てしまったよ。しかし毎日23時反省がしばらくうまいこと続いたよな、余裕がたぶん大事。
    最近は帰宅してから暇になって眠いことが多いので、思い切って研究室でできる作業を全て終わらせて、家では楽しい事をして過ごそうかと考えている。
    いや、早々に反省して寝た方が幸せか?
    有力候補はパワポ色面構成かSketchup
    修いきの方法を新たに開拓してもいいかもしれん。
  • 共同研究先訪問はわりと穏やかに進んで安心した。強い人たちに埋もれないくらい主体的に私も何かやりたい気持ちです。

明日の目標、やること

  • 18時までは身を入れて作業する
  • 家で暇になりたくないと言ったら嘘になる