2021/09/13 (月)

目標反省

  • 午前中にごり働きたい
    → 午前中だけ働いた、あとは微妙
  • 旅程を組まねば
    → ぜんぜんだ!

行程

07:30 起床

09:30 - 13:00 まとめは苦手

13:00 - 14:00 ごはん

14:00 - 17:30 試薬準備、メールも苦手、旅程

17:30 - 20:00 帰宅、ごはん

20:00 - 21:00 ぐだぐだ

21:00 - 22:30 話し合い

22:30 - 24:00 ぐだぐだ

24:00 - 01:00 反省

所感

  • 昼ごろから帰りたい気持ちで過ごした。なぜか?集中が切れたか、気の進まないことがあったか、仕事が進んでないことからの現実逃避か。この辺が理由であります。
    → ひと粒ひと粒潰せばあんまり怖くない?もしくはアホや無知、浅慮をさらす勇気を少しだけ出す?
    私の専門は書き出しなので、その時の心境から現実的な解決策を導く書面会議やればいいじゃん。この状況には何度もなってるので進歩してないんじゃないかと思うが、たぶんそう。
  • メールを返すのが苦手。自分から書くのも苦手。もっとラフに会話したいわーと思いつつ、結局敬語をたくさん検索するのであった。
  • 最近興味ないなーと思うことが多い。これに対して私に興味を持たせられん相手のせいにする派閥と、相手に対して興味を持てない私の心が乏しいと考える派閥が生まれている。たぶん前者は何にでも興味を持ってきらきらしてる人々への当てつけなのだが、それだとあまりに醜いのでなんとかしたい心の現れだと考えます。
    そこで、今聞いてる相手の話は世界一面白いものと思って聞く、というあの方の言葉を引用して、今後の心がけとします。よろしくお願い致します。

明日の目標、やること

  • 疲れるくらい動き回って帰りたいけどそんなに切迫していないので、論文を書くのに集中してみて疲れることを目指す。
  • 計画を見ながらめりはりしたい。