2021/09/03 (金)

目標反省

  • 来週すんなり始まる準備(洗い物と予習)
    → 予習がまだ足りてないぞ!
  • 金曜は多少無理してOK
    → いい感じに疲労して寝られそうである。

行程

07:30 起床

09:30 - 10:00 洗い物、ちょい準備

10:00 - 12:00 講習①

12:00 - 13:00 ごはん、休

13:00 - 17:00 講習②

17:00 - 19:00 洗い物

19:00 - 20:00 帰宅

20:00 - 21:30 ごはん

21:30 - 23:00 話し合い

23:00 - 01:00 スナメリ

01:00 - 02:00 反省

所感

  • 疲労した!立ちっぱなしと飲水不足、洗い物の力みで肩などがぎしぎしである。
    伸ばしていたわって寝るしかできん。
    にしてもこれが数週間続くはずなので覚悟しておこう
    → 隙を見て休む、いたわって寝る、事前のイメトレでいらぬ緊張を無くす、などの対策が挙げられます。
  • 講習と洗い物だけは嫌だ!単調なのが好きではないらしい。
    実験の合間にノート整理と論文書きやろう。
  • 偉そうに忙しいふりをしていますが、私は開けた試薬びんの蓋の上で作業をしてコンタミを発生させるタイプの院生です。ごみちゃんですね。んん不甲斐ない。ぼろが出るタイミングが今とは仰天。
    → せめて少しはマシな院生になれるよう、基礎のほんを見て学んでおこう。
  • 今日はスナメリ。

    f:id:wnippou:20210904015208p:plain

    デッサンなどろくにできないので、お借りした写真をモノクロにして明度がだいたい同じ範囲をフリーフォームで縁取りして面をつくっていく。今日は口の中。ちょっと刻みすぎたかな?道のりが遠い。
    動画見ながらできるのでライトで良い。

明日の目標、やること

  • マシな院生になっておくれ、実験操作を改めて知る活動
  • 月曜から作業するための予習
  • 粘土をしたい!