2021/09/16 (木) ヤママユ

目標反省

  • 隙あらば論文を進めてほしい。隙の自覚といつでも書ける体勢でいるのが肝要とみた。
    → 意識はOK、それほど分量書かなかったが添削に回した!明日は次のセクションに手を出す
  • 次の計画を考えると元気になるので何か作業するといいかも
    → げんき。考察よりも作業が好きだ
  • 元気になりつつメールも出してほしい。
    → メール出したのでえらいよ

行程

08:00 起床

09:30 - 10:30 次の準備①

10:30 - 11:30 論文

11:30 - 13:00 次の準備② 器具

13:00 - 14:00 ごはん

14:00 - 15:00 次の準備③ 計画

15:30 - 18:00 洗い物ついでに掃除

18:00 - 18:30 メール書き

18:30 - 19:30 蛾

19:30 - 20:30 帰宅

20:30 - 22:00 ごはん

22:00 - 24:00 お弁当作り、粘土構想

24:00 - 01:00 反省

所感

  • 今日も元気。次の分析と実験の準備が楽しくて元気。作業が好きみたいだ。
    明日には実験始めたいが、可能?早めに起きて出勤したいのである。
  • 蛾を殺してしまった、ついに。見つけて写真を撮るまではいつもどおり、しかし大きさに心惹かれて捕まえてしまった。捕まえてしまったので、わざわざ酢酸エチルを使って殺してしまった。罪悪感が重めにあるのでいちばんきれいな標本にするしかない。
  • 今の胸像の色塗りを差し置いて、次の粘土の構想が固まった。お誕生日プレゼントなので好みの雰囲気とかアンケートをとりたいまであるが、推測でいこうとするコミュ障であった。

明日の目標、やること

  • 実験をはじめたい!がんばれ!
  • 論文書く。結果に手をつけるよ
  • 早速粘土案を実現してみる