202/12/05 (日)

目標反省

  • 研究室にいる間は頑張る
    → 半分はいるだけ、残念
  • 12月中にスマホを変えると決意した。
    → だいたい固まってきた

行程

07:30 起床

09:00 - 10:00 えさ

10:00 - 13:00 サンプル準備

13:00 - 14:00 昼

14:00 - 16:00 実験ノート整理

16:00 - 18:00 いるだけ

18:00 - 19:00 えさ

19:00 - 20:30 帰宅、ごはん

20:30 - 22:30 てきとう

22:30 - 23:30 反省

所感

  • こんばんは、研究室にいる間は頑張ると朝に決めたはずが終盤はいるだけの存在になってしまった。そんなもんかな日曜日。
    いや、ここでやるべきは許しではなく改善方法の検討なのである、すこしだけ。
    今日は学生室の外で作業しようとしたのがはかどらなかった一因。実験ノートまとめは時々印刷が必要なので学生室にいた方が効率が良い。
    学生室には最近あまりいたがらない。つまり居心地悪くなった時の逃げ場を探すか居心地よくする方法を考える。
    → 今のところ大音量音楽か、作業用怖い話。逃げ場として実験室が挙げられますが、ここは寒いのでとてもいいわけではない。実験ノートやろうと思ったらある程度学生室で作業して逃げるか。そうしようかな。

明日の目標、やること

  • 暇を見つけて論文書くかゼミ資料つくるかしたいです。パソコンを身近に置いておこうと思います。