2021/09/04 (土)

目標反省

  • マシな院生になっておくれ、実験操作を改めて知る活動
    → 動画を少し見つけた程度、大丈夫な気がせん
  • 月曜から作業するための予習
    → 実験台の布陣は良し、文字読んだだけでは入って来ん
  • 粘土をしたい!
    → もう色塗ってよさそうよ

行程

08:30 起床

10:30 - 13:30 サンプル回収、洗い物、実験台整備

13:30 - 14:00 ごはん

14:00 - 16:00 実験台整備、洗い物

16:00 - 17:00 水換え

17:00 - 18:00 帰宅

18:30 - 22:00 ごはんと映画

22:00 - 24:00 粘土

24:00 - 01:00 ひま

01:00 - 02:00  反省

所感

  • 今日は寂しくない!突発的にごはんに誘ってもノリノリで来てくれる友人を持って私は幸せです。
  • 寝るの遅くなったね、大丈夫か?大丈夫だろうけど
    2時以降就寝は朝に起きれないので気を付けたい。
  • 実験台の整備をした!実験操作でぼろが出まくる院生なりの大丈夫そうな布陣。
    よくわからん・すぐ作れるストックを捨て、雑に引き出しに入ってる物を仲間の近くに集めて、汚い→きれい(汚せない)の順になるようにいい感じに使う物たちを配置した。ついでに実験室の棚をちょっと整理したのは独りよがりながらいい行動と思っています。
  • 今日の粘土。

    f:id:wnippou:20210905015256j:plain

    前回と大きく変わってないけど、髪の溝がはっきりした。肩より下にやすりを掛けて滑らかにした。
    そろそろ着色に入ってよい雰囲気。初号機の大詰めである。
    失敗する前に土台で色塗る練習するのが吉。

明日の目標、やること

  • 肩をいたわる
  • 来週への覚悟
  • 修いきのチャンスだ!