2021/08/26 (木)

目標反省

  • 体調はどうですか?発表だけはなんとか乗り切ってほしいな
    → 微熱のみ。発表も支障なくできました。よかったね
  • 早く寝て明日の役割を全うしたい。
    → いつもの時間だが寝ます

行程

07:30 起床

09:00 - 12:00 学会(発表)

12:00 - 12:30 雑務

12:30 - 14:00 帰宅、ごはん

14:00 - 16:00 学会(聞くだけ)

16:00 - 20:00 ねた

20:00 - 23:30 パン食べつつ暇つぶし

23:30 - 24:30 反省

所感

  • 【今日の良い点】
    笑ってごまかすのをやらなかった、微熱の中発表を最後まで聞いた
    【改善したい点】
    知識がまだ浅い、声聞こえてなかったの?、発表の内容というか話し方に気が散りがち、前の人のはちゃんと聞かずに練習してた
    こんな感じですね。院生のくせに自分の研究の背景についてまだ疎いところがある事を痛感しました。(痛感ほどではなくとも今後の課題にはなりそう)
    → また修いきが充実しそうなので腐らずに取り込むのが吉。
    明日は発表の内容をしっかり聞いて、面白いところ探し、資料見やすさとか意識してみようかな
  • ワクチン明けの発表で、体調を心配してくれたのが嬉しかったです!そういうところ好きだし見習いたいとぞ思ふ。
  • 固いパンを買った。将来的に自力で作れるようになりたいなーと思いました。

明日の目標、やること

  • 学会を全うせよ
  • 修いきが充実しそう