2021/08/27 (金)

目標反省

  • 学会を全うせよ
    → ずっと聞いてた、学びはあった気がする。
  • 修いきが充実しそう
    → 先生方に鼓舞されて気持ちだけは充実しとる。あとは行動よ

行程

07:30 起床

09:00 - 11:00 学会(聞くだけ)

11:00 - 12:00 回答つくり

12:00 - 13:00 ごはん

13:00 - 17:00 学会②(聞くだけ)

17:00 - 18:30 水換え、掃除

18:30 - 19:30 帰宅

19:30 - 21:00 ごはん

21:00 - 22:00 話し合い

22:00 - 24:00 暇つぶし

24:00 - 01:00 反省

所感

  • 学会。発表資料が見やすい方を発見、しかしなぜ見やすいか分析していないので取り入れられるかは不明。アホかな
    午後の話し合いで鼓舞されたのはプロ意識のようなもの。私はどこかで他人事にように思いつつ過ごしてきたが、そこでしゃべってた方々がアイデアを実現して研究分野を動かしていくのだなあと。お?まだ他人事な感じあるな?昨日の浅慮も踏まえて、私ももう少ししっかりしたいなあと思いました。
  • とりあえず発表が終わって重荷が下りた気がしますね。学会の反省を踏まえて様々取り組みたい。気持ちだけは高まっている。
    → 踏まえた会議しようかね、明日。
  • 1週間平日の部が終わりましたが、いかがでしょう?始まらん日が多かったか。
    たぶんね、私の中で「始まらない」は手ごわい課題であるよう。かなしいな
    休むのは可能。

明日の目標、やること

  • 意識高いうちに取り組みを決めて1日目を始めてみるよ、朝起きて会議だ
  • たまってる本を読みたい。