2021/08/23 (月)

目標反省

  • 実験に備えよ
    → 準備できたので良好。
  • 平日の気持ちで挑む。
    → 切迫すると動き出す人間か

行程

08:00 起床

09:30 - 10:00 ちょい作業

10:00 - 11:00 玉虫

11:00 - 12:30 発表資料つくり

12:30 - 13:00 ごはん

13:00 - 14:30 発表練習

14:30 - 16:00 資料修正、ぜみ準備

16:00 - 18:00 ぜみ

18:00 - 20:00 帰宅、寝た

20:00 - 22:00 買い物、ごはん

22:00 - 24:00 発表資料つくりをしようとした。

24:00 - 01:00 反省

所感

  • 目覚ましの1時間前に起きて、目覚ましで起きて、8時に起きた。なんそれ。
    案外最初の目覚めで起きたらいいことないかな。
    朝早くから研究室にいると存在しやすいのは感ずるところ。
    → 明日試してみる。覚えてますように。
  • 発表練習と実験準備と、やることはやれたと思う。謎の疲れがあるけど。
    切迫した状況ではあるがなんとか取り組めて作業が進んでいるのでOKにしよう。
    明日の朝昼で準備して夕方発表練習に持ち込めると嬉しい。
  • 玉虫の標本をつくった。今後甲虫の標本づくりにはまりそうなほどに集中できて楽しい作業でした。完成は1か月後、楽しみである。
    とりあえずamazonのかごに虫ピンを入れた。ハンミョウとかの死体落ちてないかな。

明日の目標、やること

  • 朝~昼で発表資料を落ち着かせたい
  • 朝方チャレンジは夕方眠いんじゃ?やってみるけど。