2021/10/06 (水), 07 (木)

目標反省

  • 標本をつくるよ!たのしみだ
    → 玉虫は完成、蛾はまた1か月待ち!
  • 動けんなりに頑張ってほしい
    → その意識もあったが、標本のおかげで元気。コンディションにムラがある。

行程

10/06 (水)

08:00 起床

09:30 - 10:00 サンプル回収

10:00 - 12:00 標本

12:00 - 12:30 片付け等

12:30 - 13:00 ごはん

13:00 - 16:30 GC起こし、凍結再び

16:30 - 17:00 接種券

17:00 - 18:30 待ち、片付け

18:30 - 19:00 集会

19:00 - 20:00 移動、鍵トラブル

20:00 - 21:30 帰宅、ごはん 

21:30 - 22:30 話し合い

22:30 -  本を読みながら寝

 

10/07 (木)

10:30 起床

13:00 - 13:30 サンプル回収

13:30 - 15:00 片付け、あとは?

15:00 - 16:30 ぜみ

16:30 - 18:00 いるだけ、器具洗い

18:00 - 20:00 帰宅、ごはん

20:00 - 21:00 本を読み

21:20 - 22:00 話し合い

22:00 - 01:00 本を読み

01:00 - 02:00 反省

所感

  • 久しぶりに寝落ちした。そして翌朝も寝た寝た。夢の続きを見たかったのか、電気がついててたいして良く寝られてなかったのか、めっちゃ寝なおした。
    本を読み、の時間がなかなか睡眠を圧迫している。ハマるとハマるのが私である、また流行りの期間が長くないのも私である。
  • 一日反省を飛ばすとハードルがぐいっと上がる、私の習慣はもろい。
    でも今日は復活できたので良しとしよう。
  • 研究室にいるだけみたいなわけのわからん時間のつかい方をした。
    やることを決めてない途端に動かなくなったりするので気を付けよう。逆に研究室にいるだけの時間を認識したことにより、少しお勉強したい気持ちが高い。明日は何かできるかな?やろうかな?
  • 玉虫の標本ができた!昨日今日と箱が目に付くたびに開けて見ている。
    標本箱の蓋をくりぬいて透明な窓をつけたい、が技術が無い。防虫剤と乾燥剤の購入がすこし急務。
  • 今日の関心は一からコンピュータを作るとはどういうことか、でした。

明日の目標、やること

  • GCを軌道に乗せたいがサンプルが全然準備できん
  • サンプル無理な間に論文を書こうと思っている
  • 餌だけは間に合ってほしい。