2023/10/22 (日)

目標反省

  • 月曜元気に起きれるように寝る準備してから寝てほしい
    → 今のところいい感じです。

行程

07:30 - 09:00 起床、ゆっくり準備

09:00 - 12:00 空港

12:00 - 14:30 飛行機

14:30 - 17:00 帰宅、ちょっと荷解き

17:00 - 19:00 ごはん

19:00 - 24:00 お絵かき

24:00 - 01:30 寝る準備

所感

  • 主に移動とお絵かきしかしてないけど気持ちは穏やかなので、明日からまた元気に1週間生き抜いてほしいです。
    空港に早めについて3時間ほど暇をつぶせる人類でございます。
    オーバーブッキングの協力に参加してみたが何も起こらない楽しいイベントがありました。
  • お絵かきの話。また始まりました、うれしい
    今回は縁取りをした幾何学模様。一定のサイズの円を描く定規をもらったので使ってみた。


    やりたいことはこんな感じ。工程はフレンチクルーラーとほぼ一緒だが、円を16分割しているので若干違う。
    今回は線がうまいことつながったので、縁取りして色分けをしてみる。

    薄い。下書きの線の交点にちっちゃい丸を描いて、一定の太さをつける。今回はちょうど直角の交点で取れたのでよいが、円形に穴が開いた定規には中心を決めるガイド線が上下左右にしかないので、都合のわるいときは悪そうね。今のところ概ねずれがなくてよい感じです。
    次は色を決めて塗る、それと正方形に切る。楽しみです

明日の目標、やること

  • お仕事:また予習をしたい時期が来てしまった。他を早めに片付けて手をつけたい。
  • 中身:趣味による安息を