2023/10/23 (月)

目標反省

  • お仕事:また予習をしたい時期が来てしまった。他を早めに片付けて手をつけたい。
    → その前に対人キャパがあふれてしまった
  • 中身:趣味による安息を
    → ありがたいなあ趣味

行程

08:00 - 09:00 起床、準備

09:00 - 18:00 寝不足のお仕事

18:00 - 19:00 すぐ帰宅、ごはん

19:00 - 23:30 お絵かき

23:30 -  寝る準備してねるだ

所感

  • 今日は人当たりよく振る舞うエネルギーが切れてしまった、すぐ帰った。
    昨日十分に寝てないのが良くなかったんでしょうね。
  • すぐ帰ったところ、お絵かきがはかどりました。いっぱい貼りますね
    今日は色と線の重ね方の検討。デジタルのお絵かきソフトが活躍しております。癪なのでトリミングして一部だけにしたろ

    絶対もっと良い方法がありそうだが、背景と線①、線②を別々に描いて塗りつぶすことにより、いろいろ組み合わせを変えてみた。癪だが便利ですね。そしてやっぱりセンスを感じないのでお勉強しようかなとも思うよ

     こちら、線をいかに重ねるか描いてみた図。パンパースか何かの色使い。うまく重なるとはこのこと、上下上下して辻褄が合っている。同じ色どうしの交差がなんとなく納得いかんがこういうものとした。

    で、紙の作業。もっと良い方法がある気がする、上にくる線の外側をちょっと拡張して、重なり部分の下書きを足してみた。

    なんにもわからんが下書き完了。拡張した幅をちゃんと塗れるわけがなさそうだが、善処かマスキングをしようと思います。
    明日から塗る!たのしみ!

明日の目標、やること

  • お仕事:やりたくないことはちょっとずつ進めておくのが吉では?今日の私を見るに
  • 中身:ちょっと人との距離感を大事にして明日の疲労を残さないようにしたい