2023/05/11 (木)

目標反省

  • お仕事:いよいよ暇なのでお勉強したい
    → 結局ちょっとだけだが大丈夫なの?こんな時期もあってよい?
  • 中身:帰ってスマホ見る以外のことしていいんじゃない?
    → 今日はお絵かきの日でした。ごはんのやる気がなかったけどこんな感じでもよさそう

行程

08:00 - 09:00 起床、準備

09:00 - 18:00 お仕事は定時終了

18:00 - 19:00 帰宅、ごはん、片付け

19:00 - 23:00 お洗濯、お絵かき

23:00 - 24:00 寝る準備してねる!

所感

  • コンゴウインコができたので見てください!!

    黄色がわりと上手に塗れたと思う。尾の青もうまく入ってる気がする。頭のちょいグラデーションも上手。水彩感が強くなってしまったのは技術不足を感じますね、もう少しリアル寄りに描きたい。羽の色でグラデーションしてる部分をもっと細い線で細かく描きこんでいくのがよさそうね。左手の方も羽の形と間隔がうまくいってない。写真に撮ると明暗の付け方が雑で甘いのが見える気がしますね。ただコンゴウインコは好きです。
    次はアラベスク模様を描きたい!金と濃い青で描きたい!久しぶりにコンパスの登場かもしれん!
    ビビッドなピンクと濃い青の組み合わせが好きなのでいつか何かにつかう!
  • 押し入れを片付けてだいぶとすっきりした。すっきりすることによりなにかのモチベーションが上がったので、定時に帰って勢いでそういう有効なことをするのはきっと大事でありますね。
  • 今日は振り返りの順番を1こ早めにしてみた。いまから準備して寝るのだ!

明日の目標、やること

  • お仕事:金曜日だ!定時に帰るだけだ!
  • 中身:今日も定時後のいきいきを狙う