2023/02/24 (金)

目標反省

  • お仕事:とりあえず今週は乗り切る。
    → 息してたら一日ひいては一週間が終わってしまった。目先のことしか考えれらておらん

行程

08:00 - 09:00 起床、準備

09:00 - 20:00 お仕事とちょっと寄り道

20:00 - 21:00 帰宅、ごはん

21:00 - 22:00 構想?

22:00 - 02:00 お絵かき

02:00 - 03:00 反省

所感

  • 普通に一日目先のことを考えてお仕事しました。これからどうしたいかとかあんまり考えなかった。時間が無かったのはいいわけ
  • 今日も幾何学模様を描く会で首ががちがちになっております。楽しい!
    楽しいので見て欲しいです。

    こちら、線に幅を持たせてみた10角形基調の図形。過程消す前を残しておけばよかったねー一か所だけミスってるの。一旦線で描いて、線上の点を中心に小さい円を描いて広げるのだが、300円のコンパスでは小さい円を描くのが難しいのだ。たのしい。

    つづいて、20角形を最初に書く模様。言われるがまま書いてたらかけたけど、原理とか意図がぜんぜんわからん。急に端っこに円を描いたりとかしだすのがとても不明で楽しい。急に描いたひし形とか円とかの意味が分かれば自分で模様を組み立てられるようになるのだろうなと思いますが、そこまでではない。まずは見様見真似で楽しい限りに描くと思います。楽しい。楽しいけどあんまり息しなくなるので不健康ポイントがたまっていく。

明日の目標、やること

  • 中身:久しぶりに図書館とかに行ってみようと思う