2023/03/02 (木) - 03/04 (土)

目標反省

  • お仕事:メンタルの方に余計な影響を受けんように準備は大事
    → キャパが一杯になってしまってぐちょぐちょでした。
  • 中身:木金までに消耗してしまわんように回復も大事
    → 木曜の疲労をあんまり回復しないまま金曜を過ごしたため、ぐちょぐちょ

行程

03/02 (木)

08:00 - 09:00 起床、準備

09:00 - 22:30 お仕事、後半はぐちょぐちょ

22:30 - 23:00 帰宅、すぐ寝た

 

03/03 (金)

08:00 - 09:00 起床、準備

09:00 - 21:00 お仕事、定時以降ほぼ何も進んでない

21:00 - 23:00 帰宅、ごはん

23:00 - すまほ、寝た

 

03/04 (土)

09:00 - 11:00 起床、起きてるだけ

11:00 - 13:00 ゆっくり準備

13:00 - 15:00 良いごはん、図書館

15:00 - 02:30 帰宅、お絵かきと幾何学模様の書き方講座

所感

  • 木金がぐちょぐちょでした。たぶん、今日考えてみた限りでは判断の場面が多すぎて体力が尽きた?夜遅くても資料作るとかの作業はできたので、締め切りに追われながらいっぱい判断するのがきつかったのかなーと思います。
    もう一日休みほしい。
  • 今日も幾何学模様描く会が始まったので見てほしいです!

     

    輪郭をなぞって下書きを削除したもの。真ん中付近のちっちゃい三角はたぶんミスってる。真ん中は12角形にせず星形になるようになぞれば見た目もうちょっとよくなったかもね。

    こちら、塗ってみたもの。配色のセンスと色塗りの技術に不足を感じるが許容でしょう。これね、線がうまくつながって重なってるように見せたかったのだが、どこかであきらめないと辻褄合わんようで難しかった。あきらめてすべての境目を融合させることにした。やっぱり外側はきれいに見えるけど縁取りが太いので、真ん中が何となく不安定で雑な印象になるのね、わかった。
    集中力がなくなって何か所かはみだしておる。
    以上に加えて、完成形から描く過程をちょっと解説してくれるサイトを見つけたので勉強してみている。敷き詰めの境を見極めて、基本の円を描いて、円に含まれない要素の描き方を決めて、下書きの線を描くという感じ。理解に時間かかって楽しいが時間がめっちゃ溶けるので明日一日しか休めんのがきつい。

明日の目標、やること

  • 中身:体内時計を整えることで、一日休んだ感が得られる気がする、でも今3時!