2022/04/20 (水)

目標反省

  • メールを返す
    → ちょっと残ってる、でも朝頑張った
  • 報告書全部終わるのでは?
    → 終わりませんでしたよ
  • 18:30帰宅!何するかね?
    → 19:30帰宅だ、今日のは無駄な残業じゃない

行程

07:30 起床

09:00 - 12:00 メール返し、研修準備、旅費

12:00 - 13:00 ひる

13:00 - 17:00 研修つづき

17:00 - 19:00 資料つくり

19:00 - 21:00 帰宅、ごはん

21:00 - 22:30 風呂

22:30 - 23:00 反省

よかった点

  • 研修に間に合うようにみんなと一緒の昼をひとり切り上げる勇気。つぎあるといいなあ。

改善できる点

  • 会話のテンポが合わない人に対して嫌な顔した、極悪だ
    一応気付いたときに切り替えはしてみたが、良くはなかったかなとぞ思ふ。
    → 合わないという性質の理解、振る舞いとか話し方を寄せていこうか

所感

  • 今日のは半分は必要な残業。
    時間かければできる気がするけど早くしないと先輩の残業が増える、という難しさある。いやこの時点で資料作ってるので十分では?明日朝いちで提出しよ、するもんね
  • 職場で反省会は作業で消し飛びました、明日も持って行ってみる
  • タスク管理はまだ下手
  • という調子で今日の漠然とした反省が頭を駆け巡っては勢いで消し飛ばす活動をやっているので、何か他の事考えたいのだ。

明日の目標、やること

  • 報告書終えてくれ
  • もうちょっと新人然としていいのでは、いっぱい質問しよ