2021/10/11 (月)

目標反省

  • 短めな目標を決めたい気持ちがあります。
    → 短めな目必要やったね、忘れてた
  • 早めに寝る生活をしたい。
    → 少し早くなった。寝る前の反省にいかに抵抗なく入るかが鍵。

行程

08:30 起床

10:30 - 12:00 TA

12:00 - 13:00 水換え

13:00 - 14:00 ごはん

14:00 - 15:00 サンプル刻み

15:00 - 16:00 ぜみ

16:00 - 17:30 GC調整、雑務

17:30 - 18:30 帰宅

18:30 - 21:00 買い物、ごはん、長くない?

21:00 - 22:00 話

22:00 - 23:30 ぐだぐだ

23:30 - 01:00 反省

所感

  • 今日は少し話をしたので少し元気。
  • GC調整が済んで満足、はよ進まんかな分析
  • はかどる時とそうでない時の対処を書き出してみた。書き出すだけで実行できてないのが今日の良くない点か、早よ寝よ
    何もできてない状態を認識してまとめを見て解決に動き出してほしい。
  • 翌日にやることを決めるときに論文とか実験ノート整理とか必要そうな事を思い出して追加するかんじ。
    だから毎日進むとか1日分の仕事をこれくらいにしたいとかが決まらん。そういう時に短めの目標を5個くらい細かに設定しておくと引き出しがすぐ開いていいのではないかと思った次第です。取り組んでる事どっかに書いとこうかな
    若しくは単に論文書く作業だけではすぐ寝ちゃうほどに楽しくないとかそういう心境。
    楽しくないときはどうする、私?

明日の目標、やること

  • 喋ると私は元気になります。
  • 昨日の書き出しを活かして働いてくれ、もしくは新たな場合分けを作っておくれ。