2021/09/28 (火)

目標反省

  • 不動心再び
    → 誰かと話せば幾分か楽に存在できる。
  • サンプル受け入れが楽しみで準備をしたい
    → きっと大丈夫、たのしみだ!

行程

09:00 起床

10:30 - 11:00 始まらん

11:00 - 13:00 実験ノートまとめ

13:00 - 13:30 ごはん

13:30 - 15:00 実験ノート続き 

15:00 - 15:30 おてつだい

15:30 - 19:00 ピペット校正

19:00 - 20:00 帰宅

20:00 - 21:30 ごはん

21:30 - 24:00 粘土

24:00 - 01:00 反省

つぶやき

  • 朝から先輩と話せたので幸せ。すごいわ
    就職先を聞かれて情報を小出しにする話し方は好きではないのにやってる自分を実感しながらも元気に一日を始めることができました。
  • ピペット校正。急にやる気がわいてしっかり19時まで作業をした。自分のお気に入りを見つけるだけで校正の結果とか何も記録せずに終わってるので貢献はできていない。すくなくとも私のお気に入りはいい感じにブレなくはかれるよ。
    潔癖とまではいかんがきれい好き程度の倫理観を満たす行いが気持ちよい。明日も少しだけ続きをやるのだ。
  • 粘土を見てほしい!
    後輩に頼まれてプレゼント用に作り中のくじら三点盛り。
    胸びれと目がなかなか器用な作業なので念入りに見てほしい。さらに、皿にガラスとクジラをめり込ませるのも我ながら好きなので見てほしい。
    手ごねの皿で縁を水平に均等に作る良い方法あったら教えて欲しい神様とかに。
    人にあげるとか見せるとかになると張り切りこだわるのである。

    f:id:wnippou:20210929005555j:plain
    f:id:wnippou:20210929005940j:plain f:id:wnippou:20210929010250j:plain

    f:id:wnippou:20210929010051j:plain

明日の目標、やること

  • ピペット校正を終えます
  • サンプル整理は潔癖なまでにやりたい