2021/08/13 (金)

目標反省

  • 中・長期目標の会議?でなくても生きる指針になりそうな何かを会議します。あっでも公表がはばかられたり、する?しない?
    ここに書くか書かないかは、私次第ですね。
    → 今日は行動指針の会議になりました。泥をできるだけ防ぐのが課題。
  • 粘土の時間を予定に組み込んでやる!!
    → 24時までに打ち切ることができるのえらい。

行程

07:30 起床

09:00 - 09:30 えさ

09:30 - 12:00 反省、ちょっと考え事

12:30 - 13:30 ごはん

13:30 - 14:30 書類作成

14:30 - 15:30 水換え、チーム分け

15:30 - 18:00 会議、ちょい長いか?まあいい

18:00 - 18:30 えさ

18:30 - 19:30 帰宅

19:30 - 21:00 ごはん

21:00 - 22:00 迷い

22:00 - 24:00 粘土

24:00 - 01:00 反省

所感

  • 今日の会議は、振り返りと反省、予定決めを活かせるような体制がテーマになった。
    最近の泥のような生活はたぶん目標が決まってないのではなく、遂行するための体調とか精神とかが整ってないからでは、という考え。
    ということで、①心に師匠を置く、②1時就寝、③予定決めをしっかりやる、ことにした。今回の目玉はたぶん師匠。勝手に緩んでいく習慣とか動揺とかを発見して沈めていく機能を果たしてほしい。偶像崇拝の始まり。
  • 粘土、今日は予定に組み込んでやった。
    予定に組み込むと、時間決めてできるから健全かもしれん。たのしい。
    今日の成果はこちら。

    f:id:wnippou:20210814004430j:plain
    首がちょっと傾いてる事に気づき、輪郭を修正した。
    目が少し小さくなった。耳が立体的になった。服を着た。口がちょっと笑った。
    1つ変えると他にも影響がでるので難しい。楽しかったです。

明日の目標、やること

  • 振り返りと反省をちゃんとやる。
  • 師匠に恥じない生き方1日目?