2021/08/15 (日)

目標反省

  • 8時くらいに自然に目が覚めるのでは?睡眠時間を探ってみる。
    → 22時30分に一旦寝ると寝付けないのはわかった。
  • 休日の作業はどんなもん?いろいろやると思う。
    → なんだかんだ時間と仕事があれば予定に入れちゃうよね

行程

08:30 起床

10:00 - 12:30 資料作り

12:30 - 13:30 ごはん、休

13:30 - 15:00 就活

15:00 - 16:30 反省書き

16:30 - 18:00 ちょっと興味あること、内緒

18:00 - 19:00 偶像の整理

19:00 - 20:30 ごはん、休

20:30 - 24:00 粘土

24:00 - 01:00 反省

所感

  • 1時に寝たときに私がどれくらいの時間で目覚めるか知りたかったけど、夜に一旦寝たので全然適した条件ではなかったよね。時間測るとか関係なく目覚ましに起こされたし。
    そういえば最近お散歩に行ってないなと思い出した本日。雨が終わったらまたたまに行こう。
  • 休みの日の作業はどんなもんなんと思ったが、時間とやることがあればなんだかんだ予定に入れたくなってしまう性分らしい。
    さらに最近予定通りの暮らしを行動目標にしているので遂行したくなる性分らしい。
    というか10時から24時の間にずっと何かをしているのが目的になってはいないか?まあ、作業自体も進むし習慣づけのための期間と考えればいいのか?
    修いきと開拓っていう大きめの目標のもと過ごすよりも細分化して意識の中に持っておくのがいいのかね?
  • また落ちてた時のために予防線を張ろうとしているが、次の対策はそっちのけで粘土に時間を費やしていた。寒気。
    粘土に時間を使った事を後悔せんように就活の努力と結果が欲しいなーと思いました。取り組んでいる事実は自信のために大事。
  • 粘土の話!
    今日の成果は以下のとおりです。

    f:id:wnippou:20210816004132j:plain

    襟がついた。顎がちょっと左右対称になった。口と目が安定した。
    涙袋も安定した。顔にやすりをかけて滑らかにした。
    服が思ったより難しかった。粘土を伸ばすのもだし、伸ばした台からはがれなかったのは道具が良くない。
    次は二重にするのと服を整える作業をしようかな、たのしみだ!

明日の目標、やること

  • 就活に力を入れよう。時間よりも密度を意識してみるよ。
  • 平日を生き抜く、というのは、作業量をこなすのと動揺の要素があっても穏やかに生きる事を意味します。