2022/11/05 (日)

目標反省

  • お勉強:帰ってから1テーマ学びたいです。
    → すまん意識だけ高くなって何もしてない
  • 中身:早めに寝てやろうか
    → 2:30。

行程

09:00 - 11:00 起床、準備

11:00 - 18:00 ごはんと博物館

18:00 - 23:30 身の上話

23:30 - 02:30 帰宅、意識が高い

所感

  • 博物館ののち、たくさんおしゃべりをしました。
    前半は上野の国宝いっぱい見せます展、キャプション読む→一つ一つ流し見る、の流れはもったいない気がしたので、今回は心に刺さるものをじっくり眺めるとか国宝たる理由を考えながら見ることに徹した。結果、刺さったのは螺鈿できらきらしたものたちと1000年前の屏風、風神雷神図屏風でございました。国宝たる理由はちょっと教養が足りなくてよくわからなかったよ。
    後半は終電近くまでたくさん喋ろうの会、たくさんお話させていただきました、ゆえに意識が高い。土日でなにも疲れてないからだと思うが、良い人間になるために効果的な日報にしたいとかお勉強したいとか思っております。明日ちょっと落ち着いてから見直しの会をやろうかな、醒めてるかな?
  • ということで、明日は近所の図書館に行くのを目標に過ごす。行けば達成になってしまうけど何かしら始まるやろう

明日の目標、やること

  • お勉強:改めてテーマ決め
  • 中身:日報その他見直したいの会