2021/05/26 (水)

目標反省

  • 朝にお勉強の予定決めて取り組む。
    → 身分相応の分量にするのが肝要。
  • 研究室の業務進むのでは!ちょっと時間とってみよう
    → そんなことはしなかった。たぶんもうちょっとしない。

行程

09:30 起床

11:00 始業、おっそ

11:00 - 13:20 お勉強①、今日は引っかかりがち

13:20 - 14:00 ごはん

14:00 - 15:00 お勉強②

15:00 - 16:00 ひとくぎり

16:00 - 19:30 お勉強③、でんき

19:30 - 21:30 ごはん、始まらず

21:30 - 24:00 お勉強④、有機の修行

24:00 反省、ねる!

所感

  • ずっとほんのり眠かったので、早めに寝ることを決意した。明日大丈夫だといいなあ
  • 朝のお勉強予定、余裕を持って作ってみたけどあんまり達成できなかった。見積もりが甘かったかもね。身分不相応の理由はこちら。
    ①物理と算数のセンスがあんまりないので想定より時間がかかる
    ②できないと拗ねるので意識が散る
    → 動画で概念の理解につとめる、とばす勇気で対抗しよう
  • 研究室の業務できるかなと思ったがそんなことはしなかった。後ろめたいが、私が持てる不安は2つまでのよう。後ろめたさが極まる前に何かしよう。
    → 来週のぜみ準備くらいはしよう。いや、せねば。今週か来週

明日の目標、やること

  • 行き詰まりの軽減
  • お勉強しかしないの面白くないので一区切りしたタイミングで就活の方もちょっと進めてほしい