2021/06/14 (月)

目標反省

  • n他準備と検討
    → ほんのちょっとだけ取り組み。
  • 振り返りと今後を考える会
    → ブログの目的を改めて認識した。

行程

12:30 起床、遅かった

15:00 - 16:00 ぜみ

16:00 - 18:00 うごけん

18:00 - 01:00 振り返りの会、など。密度うす

所感

  • 今日はあんまり動けなかった、重い。昨日の夜更かしと今朝の寝すぎが原因と思われる。
    もっと疲れてから休みたい。グラデーションでだらだら休みに入ったら得した感じがしない。今はちょっとくらい動けるエネルギーは持っているので、不安を原動力にして作業していきたい思い。

  • 振り返り、詳細

    <ブログの目的は果たせているか?>

    人に相談するハードルを下げる、という目的に効かせられているか?

    今のところ協力要請のハードルの変化に気付く機会はなかった。あと泥のような生活の日程を公開するのめっちゃ後ろめたい。

    しかしポジティブな解釈しか書いていないところをみると、強がり、見栄っ張りが邪魔している気がします。

    私は相談したい、のではなく解決のための相談という能力を身に付けたいのだと確認した。

    → ここにうまくブログをつなげたいが、間接的でしかない手段なのかもしれない。

    <私の性格について>

    弱点を認めたくないらしい。口に出すとか文字にすることで事実として確定するのが嫌なようである。就活ごときで病みたくないしできればもっと言えば全部できたい。求めるところが高くないか?

    → ブログで修行するとするならば、文章にして公開することで弱みが事実として確定するのに慣れよう。

    <お勉強はいかがでしたか?>

    やるべきことはできたか?現実逃避の手段としてはよかったので、わりと取り組めたと思います。
    一方、集中できんとか始まらん日も多かった。
    計画を長期で作って、メリハリのある取り組み方で遂行したい。したい。
    → 手段までは行きつかなかった。体制から習慣とか心構えを変えたいの、だが。

  • こんにちは。もうすぐ夏至ですね。

明日の目標、やること

  • 作業の復活、朝2時間と午後5時間くらいできたい。
  • 予定決めて実行、一日分。